学習発表会を行いました。

5年生が、「ねぇ、ここにいて」を合唱し、「ブラジル」を合奏しました。どの児童も日々の練習をがんばり、今日はきれいな歌声で歌って、リズム良く演奏しました。
p1050037

1年生は、劇「ねずみのすもう」で、「じょうづかまる」とそれを見守るおじいさん・おばあさんの優しさ、貧しくても一生懸命に生きていればきっとよいことがあるということを元気いっぱいに演じました。dsc01071

4年生は、「地球いきいき大作戦!!」。総合的な学習の時間で取り組んだエコ活動や環境に関する学習を生かし、地球を守るために自分たちにできることをやっていこうという思いを、創作劇で全員一丸となって伝えました。
dsc01112

2年生は、「めざせ!えがおのゴールドメダル!」。マット運動やなわとび、フラフープとリボンを軽快なリズムに合わせて演じました。最後には、「きらきらキラー」の曲で楽しく踊りました。
dsc01203

3年生は、「すごいな!藤子・F・不二雄さん ぼくらの先輩」。総合的な学習の時間で、定塚小学校を卒業された藤子・F・不二雄さんについて調べたことや、自分たちの思いを、劇として伝えました。
dsc01224

最後に、6年生の劇「白見の竜」。人間が純粋で正直な行いをすることの大切さを伝えようと、6年生全員が動作、声の抑揚、表情等を工夫して演じました。小道具づくりや照明にも力を発揮しました。
dsc01300

どの学年も日々の練習の成果を十分以上に発揮し、とてもよい発表会になりました。